SSブログ

はじめることを早くしなさい

しょうです(^^)
見てみぬふりをしてしまっていたことがありました。
それを今日は何とかしようと思い立ち、奮闘しました。

それは……
IMG_3005 - コピー.JPG
庭木の剪定!!
業者に頼むと楽なのですが、
毎年となるとお金が気になるので、
なんとか自力で管理したいところです(o- -o)

そして、ドン!!
IMG_3009 - コピー.JPG
へたくそ〆(・o・ #)
さっぱりしましたね。庭も心もさっぱり。

作業しながら、思い浮かんだ御言葉があります。
20150506-23_Ja.jpg

「始めることを早くしなさい」
すべきことは、時間が流れれば流れるほど、やることが難しい。

早く始められなかった分、枝が大きく成長しているので、
刈ったゴミが大量に出て、片付けに時間がかかりました。
「はやく始めておけばよかった」と痛感しました。

大変そうに思えても、始めてみればできます。やれば直ちに結果を得ます。
すべき時にすることが知恵です。
みなさんも、やろうやろうと言って、出来ていないことはありませんか?(`・д・’’*)

身をもって御言葉が感じられて感謝☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。