SSブログ

血液検査で認知症識別 筑波大学など

しょうです〆(^^)
健康保険に関する仕事をしております。
健康問題に関しては日々関心を持っております。

そこでこんなニュース。
認知症の兆候を血液検査で、精度80%で識別 筑波大学など
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150629/425367/?bpnet


認知症。今では65歳以上の4人に1人が認知症予備軍だとも言われています。
最近、認知症で送付物が管理できないから、宛先を変更してほしいという申出が増えたような気がします。

そんな中、筑波大学などの研究チームが認知症の兆候を血液成分から判定できる検査法を開発したとか!認知症は本人では自覚しにくいものですが、こうした検査でわかるのであれば、早期発見、対処もできるはず!と期待が膨らみます。
しかし、保険適用外で、費用が数万円かかるそうで(~ㇺ~)。
はやく身近に受けられるようになるといいですね。

自分はまだ20代ですが、
御言葉や祈り、感謝などを忘れてしまう
認知症にならないように気をつけないと・゚(・ω・;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個性はじめることを早くしなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。