SSブログ

個性

前回、クワの実のジャムをいただいたと話しましたが、
これは決して毎度のことではなく、初めていただきました。

クワの実のジャム
突然の出会い
(冷蔵庫にいたときはいつものブルーベリージャムかと思った)

どんな味か。緊張の中、実食!!

もぐ、
もぐもぐもぐもぐ(●´ㅂ`●)

なんか独特!
譬えようがない風味!(ボキャブラリが無ぃ
もう一口!
もぐもぐ……

やっぱりわからん。
おいしいのは確かです(๑╹ڡ╹๑)

一つ思いました。
「ジャムって調理方法はだいたい同じだけれども、
果物の種類によって、味も香りもさまざま個性的なのだな~」と。

個性について、このように鄭明析先生は御言葉を伝えてくださいました。
 果物を見なさい。リンゴ、梨、桃、ブドウ、柿、イチゴなど、見た目が異なるとおりにそれぞれ「個性」が異なる。その個性どおりにそれぞれ「形」も異なり、「品種」も異なり、「味」も異なり、「栄養価」も異なる。だから、この果物があの果物の代わりになれない。その果物でなければならない。
 人それぞれ「姿」も異なり、「特徴」も異なり、「美」も異なる。だから、この人があの人の代わりになれない。個性と才能がみんな異なるので、「個性と才能」どおりに使命を与え、働いてこそ、天国だ。

個性の開発!向上!発展!前進! 生活が、もっと楽しくなるでしょうね(゚∇^d)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。