SSブログ

やりとりってホント素敵

しょうです!
地元、鳥取県に住んでいます!!
田舎です(o’ω’o)

田舎あるあるですが、

この季節、
ご近所さんとの収穫物のやりとりが熱い!!(笑)

ズッキーニあげたり、タマネギあげたり、
梅干しやサクランボもらったり、クワの実のジャムなんかもいただきました。そのほかいろいろ。
自分の家では作れないほどのいろんな食材が食べられるのですごくうれしいです。

一方、大学時代の一人暮らし。
隣の部屋の人の名前すら知らなかった4年間。会ったらあいさつするくらい。
何かしてさしあげられることないし、何かしてもらえることもない。
いくら隣に住んでいても、関係性がないとそうです。


神様も同じだと思います。
様が自分に多くのものを与えようとしても、 関係を持とうとしなければ、その愛がわからなくて、受けられない。
関わりがないということは本当に損だと思います。
自分ひとりでは易しく得ることができないものを、神様は与えてくださるのですから。

20140620-7_Ja.jpg

本当に感謝します(\\ω\\)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

摂理の御言葉に出会って個性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。