SSブログ

摂理の御言葉に出会って

ひさびさ書きます、しょうです。

摂理の御言葉に出会って、変わった考え。

【何で頑張っているのか】

「親の前でいい息子であるように」
「教師の前でいい生徒であるように」
「友達の前にいい友達であるように」

昔はこの考えが一番強かったですね~。

人の視線が自分を律すると言えば聞こえがいいかもしれませんが、
人の目線にマインドコントロールされている感覚ですかね。
その人にとってのいい人になっても、他の人にとってのいい人とは限らないのに。
様々な価値観に合わせようとして疲れることもしばしばありましたね。

でも、摂理の御言葉に出会って
そんなモヤモヤも全部なくなりました!

「神様の前で最高の愛の対象体であるように」
その生き方、素直に憧れたし、尊敬できました。
基準はひとつ。だからぶれないし、考え方の次元が高いです。さすが神様(▢v▢‐)

御言葉どおりに生きようと努力したら、
人の目に過敏にならないで、心が楽でした。(だからといって、人を粗末にはしませんよ^^; )
もっと成長したいと本気で思いました。今は本当に楽しいです^o^

以下、鄭明析先生の箴言の御言葉です。

20150415-6_Ja.jpg

「全能なる創造者神様」について学び、 神様を信じ、愛し、神様がどうして人間を創造なさったか分かったら、 その時にはじめて<人生を生きる目的>がはっきり分かるようになる。 だから「心情と考え」がおぼろげにならず、目的を知って、喜んで生きる。 「心情」が熱いから「考え」がはっきりしておぼろげではなく、 その心情と考えによって「行ない」も熱い。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。