SSブログ

自信は知るところからくる!!

こんばんは!

私は理系学生と言うこともあり研究室にこもっている毎日を過ごしております。

私の研究内容は脳に関しての研究なのですが、プログラムによってコンピュータの中に擬似的な脳を作りだします。

その擬似的な脳に様々な刺激(視覚、聴覚など)を与えたら、脳ではどんな動きが起こっているのかを趣味レーションするといった研究をしています。

私は脳に関しての勉強ならとても興味関心があるので胸を張って自信満々に話せます!!

しかし。。。

実はコンピュータ関連はあまり得意ではありません(笑)

(理系なのに、、、、)

学部の4年生にプログラムの基礎を教えるゼミがあるのですが、もう一人の院生が体調不良で代理で私が教えることになりました。

でも、プログラミングが苦手な私はとっても自信なさそうに説明をしてしまいました。

なんとか、乗り切りましたが自分の苦手な分野を話すのは本当に苦痛でしたorz

そこでタイトルにもありますが、学んだことは、自信ははっきりと知っていなければ出て来ないのだなと悟りました。

説明している中で普段の自分なら間違ったとしても大胆に話しているはずなのに今回に限ってはとーーーっても自信なさげに話している自分に対してびっくりしました。

だから、私は今学んでいる御言葉をもっといろんな人に分かってもらいたいと思っているので、まずは自分がもっと御言葉を研究して、堅固な信仰を持っていきたいと思いました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。