SSブログ

コーヒー派?紅茶派?

皆さんはコーヒー波ですか?紅茶派ですか?

こんなことに派閥を作るのは良くないと思うのですが、僕は断然、紅茶派です!!

コーヒーはカフェインが多く入っているのであまり好きではないのです。

紅茶は焙煎する前はコーヒーよりカフェイン含有量が多いそうです。

しかし!紅茶は焙煎後はコーヒーよりもカフェインの量が少なくなり、むしろ、人体には適切な量のカフェインを摂取できるのだそうです。

(聞いた話なので正確かは分かりません><)

骨粗鬆症も予防できるそうですよ!!

この現象を通して一つのことを悟りました!!

人間も同じように短所だと思っていたことが御言葉を聞いたら実は長所になっていたりして、自分のタラントが開発されるのだなーと感じるようになりました。

だから、私はこよなく紅茶を愛し続けます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。