SSブログ

基本が完成してこそ個性が開発される

御言葉を聞いている中で、個性はどのように開発されていくのか、お話を聞きました。

人間としての基礎を学んで、基本を完成させれば個性が生まれてくるのだと言う。

ふむふむ。なるほどなるほど。

どんな人でも自分の個性を知りたいと思っている人はたくさんいると思います。

たとえ話で話してくださいました。

植物の種が何種類かありますが、この時点では違いには大差がないですよね。

種を植えて育てて木から実が実った時に初めて、その種の個性が開花されてきますね。

ただ、種が育つためには太陽と水と土が絶対に必要です。

どんな種にも必要です。

人間も育ち、実が実るためには太陽のような神様の愛と水のような御言葉を土という心に受けなければ、絶対に人間としての成長ができません。

そうしてこそ、初めて、ぶどう、リンゴ、バナナといった個性体が生まれるように人間もそうなんです。

未熟なうちに自分の個性を奮ったところで大したことはなのです。

基礎をしっかり立ててこそ、その人の個性は大きな味をだすんだということです。

うんうん。絶妙なたとえですな。

私も個性を開発中なので、神様の愛と御言葉をもっと学んで、個性の味を出してきたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真理の必要性神様を知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。