SSブログ

神様を知る

ほとんどの学問は聖書から派生していったものだとよく聞きます。

数学、物理、化学、美術、音楽、、、、、、

文明的な絵画が生まれたのも、文字ばかりの聖書を視覚的に表現することでイメージしやすくするために発展していったということもよく耳にします。

地球は神様が創造なさったものだから、自然界を学ぶサイエンスも神様を知るためにとても効果的です。

それは、画家の絵を見た時に画家の性格や人格を窺えるように、自然界の万物を見ると、神様の思想、気質、性格が感じられるのだと学びました。

そして、神様をよく知るために最も効果抜群なのが、聖書です。

作品だけを見ても作者の思想をドンピシャリと当てることは難しいですが、作品に作者の説明書きがあれば、正確に作者の考えが分かるようになりますよね。

そのように、聖書は神様の思想、考えが直接学ぶことができるのです。


神様について学ぶなら、絶対に聖書は必要です。

聖書で神様のことが分かると、学問も自然と理解が深まっていきます。

いや~、自分ももっと聖書を読まないと・・・・

神様の全知全能な考えを受けれるように、聖書読みも学問も頑張っていきまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。