SSブログ

人間による人間のための人間らしい生き方

どもども!^0^

昨晩、研究室の飲み会に行ってきました。
もちろん、僕は一滴も飲まなかったのですが、皆飲み始めると普段の会話では出てこないような内容がたくさん出てきますよね。

思わず耳をふさぎたくなるような内容ですが…..orz

話の内容が異性の話ばかり…

私は祈りました。
「なんでこうも男たちは異性の話ばかりするのでしょうか?人間ならばもっと次元の高い話をすべきじゃないでしょうか?」と。

そしたら、一つバイブルスタディーで学んだことを思い出しました。


人間の違いと動物の違いは何かということです。

みなさんも一度は考えたことのある議題ではないでしょうか?


現時点でも科学的に人間と動物のはっきりとした明確なラインは引けないんだそう。

しかーし!!
私たちは御言葉によって真理を学び、人間について学びました!

人間と動物の違いは、霊があるかないかの違いなのです!!

人間には霊があるし、動物にはない。

霊があると何が違うのかというと、一部分だけ紹介します。

霊の思いがあるのですが、それは「真・善・美・愛」を求める心です。

人間は真理を求め、善良に生きようとし、美しいものに心が惹かれ、真実な愛を探します。

人間以外にこのような心を持つ動物は見たことがありませんよね。

総裁の御言葉で人間らしい生き方とはつまりこういうことだと私は学んだから、はっきりと「人としてこう生きるべきだ」と胸を張って言えます。

人間らしい生き方を求めるなら、ぜひとも真理、善良、美しさ、本物の愛を求める生き方がしたいものですね。
タグ: 人間 生き方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。