SSブログ

体験から熱い思いを伝える~北海道大学~

しょうです^^
面白い記事尾見つけた。
http://mamari.jp/7564

北海道大学医学部学生の少し変わった世界一周の旅。

それは......

妊婦ジャケットを着て世界一周する

というもの。


せっかく世界を周るのなら、自分の夢に近づく何かを取り入れた旅にしたい。
男性が妊婦さんの大変さを考えるきっかけになれば。と熱い思いを語られてます。

身をもって体験するということは大切ですよね。

当たり前のように炊事・洗濯してもらっていた高校卒業までの日々。
大宇に通うようになり、家を出てから、そのありがたみを痛感しませんでしたか?
このように自分で体験すると、その苦労も価値も感じるようになりますよね。


私、摂理人も語りたい。
先生が御言葉を伝えてくださること、
先生が長時間お祈りしてくださること、
愛を尽くして私たちに接してくださること、
本当に本当に感謝だなと。
実践してみれば、その難しさがわかる。その価値がわかる。
愛がなければそこまでできない。
その愛をひたすら感じだから、先生が伝える御言葉を信じてついていこうと決心した。

体験すると価値観が変わります。
実践、挑戦、それから得たものこそ、自分の宝だと覆ってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。