SSブログ

先進国、日本の問題

本日、国際トークショーのイベントに行ってきました!!!!!!

私自身は全然、国際系の人間ではないんですが、新たな観点から物事を見ようと思って、勇気を振り絞り参加しました。(振り絞るほど悩んではいないのですがw)

参加してみてほんっっとに良かったです!

内容を少しだけ紹介すると、

日本は先進国として世界から認められている国でもありますが、プレゼンテーターの方が言うには、本当の先進国は命を大切にする国が先進国だという。

そう考えると、日本はまだまだ先進国からほど遠いですよね。

なぜかというと、日本の自殺件数が世界でもトップクラスであるのに、命を大切にしているかといういえば疑問に思うようになりました。

もちろん、命を大切に思っている人もいると思いますが。全体として見たら、これが現状なんです。

日本に必要なのは、これですね。

なんで、自殺が多いのかと言えば、自分自身の価値が分かっていないからではないでしょうか?

自分という命の価値を分かるためには、自分が本当に愛してくれる存在を見つけ本当に心から実感する必要性があるのではないでしょうか。

私は自分の価値を御言葉によって見出すことができました。

もし、御言葉と出会わずそのまま生きていたら、私は自殺していたかもしれないと思うと、本当にこの摂理にであえて感謝があふれますね。

皆さんは、自分を本気で愛してくれる存在が近くにいますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。