SSブログ

東京農大?農工大?大根踊りで有名な大学はどっち? [ア・ラ・カルト]

東京農業大学と東京農工大学。
有名な大根踊りって、どっちの大学でしたっけ?
これいつもどっちの大学だったのか間違ってしまうんですが、東京農業大学の応援歌「青山ほとり」が大根踊りです。

農大の応援団である東京農業大学全学応援団が大根を持って踊る大根踊り。

うーん、すごいですね....

小泉今日子さんのバックダンサーとして出演して、小泉さんを驚かせたという逸話もあるそうです。
大学生協ではこの青山ほとり用の大根の形をしたビニール製のおもちゃが売られていたりもするそうです。

東京農業大学と東京農工大学。
文字が似ているので間違えてしまいやすいので、私以外にも多くの方が間違えてしまっているようです。
しかし、大根踊りは東京農業大学の方ですので、みなさんもお間違えなく(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。