SSブログ

【摂理の便り】未来のことは御子に訊け!(鄭明析牧師の明け方の御言葉より) [摂理の明け方の箴言]

<摂理の御言葉:鄭明析先生の明け方の箴言>
知るためには、未来のことを知らなければならないので、人間としては難しいのだ。
だから、未来を知っている御子に訊いてみなさい。訊くことが宝だ。

摂理の便り_未来のことは御子に訊け

未来のこと、本当に人間にはわからないですよね!
一寸先は闇とも言いますが、本当にその通りです。

だから御子に訊く!
まさに鄭明析先生のスタイルです。

本当に私が鄭明析先生に対して感嘆するのは、
先生が本当に良く訊く方だということ。
それも1回や2回ではなく、
10回や20回でもなく、
100回、200回は当たり前、
1000回でも2000回でも御子が答えて下さるまで、訊くその姿勢です。

そこまで徹底して行われる姿に感嘆するしかありません。

鄭明析先生の持っていらっしゃる精神で素晴らしいものはたくさんありますが、
「最後までの精神」
この精神は大きな精神の一つだと思います。

「最後までの精神」
はもはや摂理の精神と言っても過言ではないでしょう。

尊敬する師が実践されたように、
私も御子に何回も訊いて、尋ねて、求めて生きる一日を今日も送りたいと思います^^

〜〜摂理の便り〜〜
鄭明析先生の明け方の御言葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。