SSブログ

聖書三大美女 エステル!!

聖書の中で取り上げられている女性の人物って少ないですよね。
聖書の三大美女を挙げるとしたら、マリヤ、エステル、サラ?
美女かは分かりませんが、有名な三人の聖書の女性人物を挙げるとしたら、この3人が思い浮かびました。

私は男ですが、エステルをものすごく尊敬しています。

尊敬している所は、エステルの忠誠心ですかね!

とっても性格が美しかったと私は学びました!

ワシテは王妃として王のそばを離れるわけにはいかなかったはずなのですが、自分の楽しみのためにそばを離れて自分勝手に生きていたようです。

それに比べ、エステルは王のために忠誠を尽くし、王のそばを離れなかったと言います。

自分中心の考えを無くさないと、忠誠は尽くせないですよね。

この忠誠を尽くす姿が王の目に美しさとして残り、やがては王妃となりました。

確かに、忠誠を尽くす女性は美しいですし、男性の場合でも侍魂を持っているみたいでかっこいいですよね。

神様の気に入る性格、忠誠を養いたいものですな!!

20110218114100059_0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。